おはようございます。

船橋漁港に行ってきました!
行ってきた目的は、ちょっと、海鮮も扱ってみよう!っていう事で、

かねはち水産!さんにお邪魔しました(^^)

なぜ、かねはち水産さんにお邪魔する事になったかというと、千葉県の特産品ホンビノス貝を探していたら、津田沼と南船橋で飲食店ジリオーラのオーナーさん。小林さんと知り合って、

小林さん「いいとこ紹介してあげるよ」

って事で、かねはち水産さんを紹介してもらいました。

船橋漁港で会ったのが、内海金太郎さん!

とってもフレンドリーな方で、私の質問にも丁寧に答えてくださいました(๑>◡<๑)

ホンビノス貝って美味しい大きさとかあるんですか?
二枚貝はベロのところが大きくなるにつれて歯ごたえが出てくるんですよ。なので、小さい方が柔らかいし、大きくなるにつれて歯ごたえが出てきます。でも、大きい方が、味は濃いかもしれませんね。まぁ私の主観ですけど。

美味しいホンビノス貝の見分け方ってありますか?
ホンビノス貝は水揚げしたすぐは、黒っぽいのもあるんですよ。でも、だんだん白くなっていくんです。まぁ補色なんでしょうね。ホンビノス貝でも、黒いまま白くならないやつもあるんですけど、それはちょっと泥くさい時があるので、白い方が美味しいような気がします。まぁ私の主観ですけど。

だそうですよ!皆さんもホンビノス買うときの参考にしてくださいね〜。

#実籾 #イタリアン #バル #きむらさん家 #もちもち #生パスタ #千葉県 #習志野市 #隠れ家的 #小さいお店 #生ハム食べ放題500円 #復活 #ランチ500円 #イタリアン好きと繋がりたい #パスタ好きと繋がりたい #フォローおねがいします #お酒好き #ワイン好き #船橋漁港 #かねはち水産 #ホンビノス貝

5年以上前